クレジットカードで家賃支払い

2019年10月9日水曜日

クレジットカード

理由あって東京都江東区から千葉県某所に引越しました。


参考までに家賃等は以下の通りです。

東京都江東区
・ワンルーム約28㎡
・最寄り駅まで徒歩5分
・家賃8,3000円(共益費込み)

千葉県某所
・ワンルーム約27㎡
・最寄り駅まで徒歩12分
・家賃5,4000円(共益費込み)

これだけで月2,9000円のコストカットになりました。
今までは職場から徒歩5分程の所に部屋を借りてましたが、在宅勤務が可能になったことと、車購入を視野に入れて、千葉県に引越すことにしました。

現時点では約3万円のコストカットになってますが、車を購入すれば恐らく以前の固定費とそう変わらないはずです。



ここからが本題ですが、新居がRoom iDという物件で、エポスカード限定ではありますが、家賃のカード決済が可能ということでした。

ということで、早速エポスカードを作成。

エポスカードの場合、年間50万円以上の支払いでゴールドカードのインビテーションが届き、その場合は年会費は永年無料になるそうです。

年会費永年無料のゴールドカードというだけでも魅力的ですが、中でも嬉しい特典がこれ。

選べるポイントアップショップ
選んだ3つのショップ、サービスに限ってはポイント還元率が3倍、つまり0.5×3=1.5%還元になるというものです。

肝心なのはショップ、サービスの内容ですが、JAL、ANA、JR各社、モバイルスイカ、ETC、ガソリン小売り各社など、比較的高額になる支払いも選択可能になっています。

選べるポイントアップショップ:対象ショップ一覧

3カ月は変更不可のようですが、それ以降であれば変更も可能なようなので、生活の変化にも対応できそうです。

ただ気になるのは、家賃だけを支払っていてもゴールドカードのインビテーションが届くのか…
また、届くならばどれくらいで届くのか…

ここで報告できればいいのですが。