ミニストップでの収納代行…終了が決まってました

2019年10月20日日曜日

クレジットカード

先日、税金の支払いでポイント還元を受ける方法としてnanacoとwaon、クレジットカードでの例を挙げました。
(関連記事)税金の支払いでもポイント還元が得られるnanacoとwaon


ですが…この内のwaonについては2019年11月17日で終了することが決まってしまいました。
(公式発表)ミニストップ株式会社:「電子マネーWAON」での収納代行サービスのお取り扱い終了について

JALカード+JMB waonカードの組み合わせは還元率が高かっただけに残念です。

残されは手段はnanacoとクレジットカードです。

ということで、早速リクルートカードを申し込んでみたのですが…





審査落ちしてしまいました。

恐らく公庫からの借り入れがCICに載っかったのが原因です。

キャッシング枠0円にしてみたのですが意味無かったようです。

ということで、ジブンに残された手段はクレジットカードのみ。

エポスカードからゴールドカードのインビテーションが届いたら、ヤフー公金払いをポイントアップに指定して、ゴールドカードで税金を払う…この方法しかありません。
(関連記事)クレジットカードで家賃支払い

クレジットカード払いで0.8%程の手数料が取られるとすると、1.5%-0.8%=0.7%

実質、この程度の還元しか受けられませんが、ないよりはマシでしょう。


そうそう、太陽光発電事業の件ですが、売電開始がようやく見えてきました。

年内には間に合いそうです。