VEEVを利確

2019年10月8日火曜日

米国株

Veeva systems〈VEEV〉を利確しました。

逆イールドが発生した頃からハイテク銘柄全般の動きが鈍くなってました。

暫く様子見してましたが、そろそろいいか、と思い売却に至りました。




取引履歴

購入
・2018/10/19
・株数:20
・株価:94.92

売却
・2019/10/7
・株数:20
・株価:152.86
・リターン:61.04%


保有期間はちょうど1年位でした。

少し振り返って見ると…
投資直後にマーケットに調整が入って大きく売られました(確か含み損20%くらい?)が、そのまま保有を続けました。

調整をやり過ごした後は比較的順調に右肩上がり続け、2019年7月頃には最高値$175まで上昇しましたが、その後はは伸び悩んで横這い状態でした。

売却した時点の株価は$152.86です。

VEEVは製薬業界に特化したSaaSですので、今後も成長していくと思いますが、PERも高いので今回は一旦手放すことにした次第です(元々短期の予定でしたので)。


久しく投稿から遠ざかってましたが、私生活でも変化がありましたので、追々記事に残そうかと思います。