Sustinable companies 100社 2018 by Barrons

2018年5月28日月曜日

米国株



今更ですが、ネットサーフィンをしてて、バロンズが発表したSustinable companiesのリストに行き着きました。
Special report: The 100 most Sustinable companies



ジブンの保有銘柄が何位なのかチェックしてみました。

MO:圏外
BGS:圏外
ABBV:圏外
PFE:圏外
AWK:36位
D:圏外
OKE:圏外
KMI:圏外
CSCO:1位
TXN:6位
LMT:圏外
CME:圏外


皮肉なことにディフェンシブ銘柄はランクインせず、ハイテクセクターの2銘柄が上位にランクインしてました。

AWKは永久保有を志向してから投資した銘柄なのでランクインしていて素直に嬉しかったですね。

WMも投資予定なのですが、こちらはランクインしていませんでした。
代わりに同業のRSGがランクインしています。


しかもRSGは1,4,7,10月に配当が支払われる銘柄でした。

WMに投資予定でしたが、1,4,7,10月の配当を補強したいと考えていたのでRSGにすべきかどうか…悩み所です。

6月にはどちらかに投資予定です。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ