VIEWカードとデビットカードを入手しました

2019年5月20日月曜日

クレジットカード 口座

新たに、ビックカメラView Suicaカード、Sony Bank Wallet、GMOあおぞらネット銀行デビットカードを入手しました。


先日、記事を書くに当たって色々調べた際に、これは!と思ったカード&銀行口座に申し込んでいたのです。

銀行口座はともかくとして、実はクレジットカードの審査が下りるか少し不安でした。

というのも太陽光発電事業の関係で多額のローンを組んだので、お断りされる可能性もあるかも…と。

杞憂に終わって良かったです。

ジブンは仕事の関係で新幹線を良く利用するため、このビックカメラView Suicaカードだけで年間1万円分くらいのポイントが付きそうです。



Viewカードであれば特急券、乗車券でも1.5%分のポイントが付きますが、注意点もあります。

JR東日本の窓口やサービスを介して購入しなければ対象外になってしまうことです。

具体的に言うと、スマートEXやエクスプレス予約を利用してしまうと1.5%分のポイントは付かず、通常のカード決済ポイント分の0.5%のみになってしまいます。

スマートEXやエクスプレス予約はJR東海のサービスだからです。

えきねっとはJR東日本のサービスなので、これを利用すれば1.5%分のポイントを得ることができます。

もしくはモバイルSuicaです。これも1.5%ポイント還元の対象になります。

JR各社のサービスが乱立してて分かりづらいのでなんとかしてほしいものです。。


それともう一つ触れておきたいのがSony Bank Wallet(ソニー銀行デビットカード)です。


カードデザインもオシャレですが、カードの質感も他とは一線を画してました。

指紋が付きにくいような加工がカード表面に施されています。

国内で使う分にはお得感は無いのですが、何故か使いたくなってきました。

ゴールドランクまで上がればお得感があるんですけどね。外貨預金+投信残高で500万円以上か…ハードル高過ぎです。

とりあえず海外に行くときに積極的に活用してみようと思います。