ホームデポ続落、買場到来か

2018年10月19日金曜日

CFD 米国株

ホームデポ<HD>が続落してます。

直近の高値から15%程下落しており、配当利回りは2.3%にまで浮上しました。



個別のマイナス材料は出ていないため、長期金利上昇による先行き懸念が主な下落要因と思われます。


HDは高増配銘柄で知られていますが、配当の増加に伴って株価も上昇してきたため、配当利回りは概ね1.8~2.5%で推移してきました。


この水準から考えれば、配当利回り2.3%は新規投資のタイミングとして悪くない数字だと思います。


不謹慎な言い方になってしまいますが、自然災害が建材需要を創出し、HDの業績を後押します。

これからも堅調な増配と共に株価上昇が期待できる銘柄だと思います。


永久保有銘柄の候補としてずっとウォッチしていましたが、ようやくその時が来たようです。

下落が一段落したら投資実行します。




VIX指数について

一旦は落ち着き取り戻し、ゆっくりと下落していましたが、再び上昇に転じました。

決算を通過し、堅調な企業業績が確認されれば不安心理も改善し、再び下落基調に戻ると考えています。

UVXYの売り規制が解けていないので、リスク覚悟で米国VIのポジションを追加しました。

ポジション
米国VI(売)
建玉10
建単価18.40
ロスカットレート25

追加
米国VI(売)
建玉10
建単価18.20
ロスカットレート25