米国株運用方針の策定

2018年4月12日木曜日

米国株


ブログのおかげか、運用方針について色々と考えまして、後世に引き継ぐことを念頭に運用することにしました。

文字通りの永久保有です。




そして、現時点での考えを運用方針としてまとめてみました。
米国株運用方針

将来的な展望として、大それた目標も掲げています。


今後も多少の変更はあると思いますが、個人的な目的のみではなく、投資に社会的な意義を見いだせたのでモチベーションが高まりました。


それと同時に、今のポートフォリオの改善すべき点も浮き彫りになったので、徐々に軌道修正していこうと思います。


また、Footerに免責事項とprivacy policyなるページを追加してます。
完全なオリジナルなので違和感がありますが、ご愛嬌ということで。


このあたりは、どういうふうに逃げ道を作っておくか、情報収集の通知と同意取得、を考える必要性があり、とても勉強になりました。


ブログを通して色々と学ぶことが多いです。


ここに来て仕事が忙しくなってきて、ブログの更新が滞っています。

そのせいで内容の薄い記事になってしまいました。
仕事休みたい…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ